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【エルデンリング】ナーフ勢の考えが謎なんだけど
597: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:02:22.05
ユーザーにとって有利なのに出血猟犬ナーフしろって意味不明すぎだろ
RPGで強い武器や技があるのなんて当たり前だし

603: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:06:10.55
>>597
対人勢が出血猟犬ナーフしろってめちゃ騒いでるんだよな

604: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:06:11.32
>>597
出血は理解できるが、猟犬はダメだと思うよ
ずっと無敵で攻撃当たらなくなりますって
ゲーム性崩壊みたいなものだからなぁ

609: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:09:16.88
>>604
全然駄目じゃないよ
そもそも格ゲーごっこ前提に作られてないし
猟犬ナーフしてユーザーが得することは1つもない

610: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:11:56.48
>>609
あるぞ
ゲーム体験が損なわれなくなる
例えば全ての敵が即死する戦技があったとして、プレイヤーにとってそれは得か?

611: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:14:08.68
>>610
回避と攻撃を同列に扱ってる時点でナンセンス
猟犬は敵を倒せるわけではない
回避しづらい敵の攻撃を押し付けられ続けるほうがユーザー体験が悪い

614: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:17:47.19
>>611
ほぼ永続無敵も同じくらいユーザー体験の劣悪化に寄与するって言いたいんだけど分かる?

644: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:45:55.28
>>614
意味不明
永続ではないし回避に戦技枠を割いてる分、その間は攻撃戦技が使えないことでバランスは取れてる
敵の攻撃を押し付けられるよりはユーザー体験が遥かに良い

646: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:48:11.69
>>609
いや、対戦だけじゃなくてNPC攻略においても
当たらなくなるってのはゲーム性を阻害してるよ
ちょっと極端な例かもだけど、
シューティングゲームで自機が初めからラストステージまで無敵って感じだよ
それゲームとしてどうなの?って思うよ

651: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:51:15.28
>>646
猟犬だけ使ってても敵を倒すことは出来ないけど
さっきから下手な例えは止めてほしい

654: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:54:41.16
>>609
これな。脳筋は猟犬ないと難易度上がりまくるからね
僕も今のままでええと思うよ

612: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:14:16.47
>>604
救済みたいなもんだ
使うと強すぎなら他の戦技がある

599: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:02:44.58
猟犬はあのままでいいよ
出血も強すぎと思ったら使わなければいいしそのままで

613: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:16:47.51
強すぎると感じるなら使うのやめればいいだけなのにな

617: 名無しさん 2022/06/20(月) 15:20:15.86
┐(´д`)┌

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1655617742

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